お気に入りドラマ2013

2013年に放送されたお気に入りのドラマの感想です

お気に入りドラマ

2013年4〜6月の放映ドラマです

  1. 遺留捜査3

    上川隆也主演の警察ドラマです。
     第2シリーズで、警視庁捜査一課科学捜査係から月島中央署へ左遷されたと言うことですが、遺留品にこだわり犯人逮捕に活躍している人が左遷されると言うのは如何なものか? 大体所轄は左遷される場所?など疑問はありますが、遺留品にこだわり事件を解決していくドラマとしては楽しめます。遺留品だけで犯人を特定できると言うのは特異なれだとは思いますが、現実には。

    平均視聴率11.5%

     第三章なんですね。遺留品にこだわるのもいいですが、少しは空気を読んで組織捜査というのもやって欲しいですね。 犯人を逮捕することより被害者の遺留品などにこだわっていていいのだろうか?税金で給料がまかなわれているのに? 被害者の遺族には救いがあったりもするのでいいのかな?あなたは身勝手な糸村刑事にどれだけ耐えられますか?

    書籍はこちらです。=>遺留捜査

  2. 確証 警視庁捜査3課

    榮倉奈々主演のドラマです。

     今野敏 原作のドラマ化ですね。”ハンチョウ”そして”ST 警視庁科学特捜班”など次々とドラマ化されています。通常刑事ドラマと言うと捜査一課や殺人事件などですが、捜査3課、窃盗などの事件が話の中心です。 窃盗犯のプライドにはあまり興味はありませんが、捜査3課の手口捜査や人脈には目を見張るものがありますね

    書籍はこちらです。=>確証


ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system