お気に入りドラマ2013

2013年に放送されたお気に入りのドラマの感想です

お気に入りドラマ

2013年7〜9月の放映ドラマです

  1. 町医者ジャンボ!!

    眞木大輔主演のドラマです。
     こしのりょう「町医者ジャンボ!!」原作です。主演の眞木大輔と言う人を知らなくて、だれだろう?と最初は思いました。EXILEのパフォーマーなんですね。 新人が出てくるのはいいことだと思い見ていましたが、ドラマに入りきれずイライラしながら最初見ていました。 何故かな?と考えてみたらこの人の演技がひきつけてくれないのです。セリフや表情はいいのですが、目が語っていない気がして違和感を感じてしまいます。 大病院の院長に引っ付いている女性記者の存在も不自然な気がして・・。それが気になって毎回見ています

    書籍はこちらです。=>町医者ジャンボ!!

  2. ガリレオ

    福山雅治主演のドラマです。
     2作目?映画化もされているし、安定的な視聴率が稼げるドラマと言う感じがします。 不思議な現象を科学的に証明するのを見るのはとても楽しいものです。何故その謎が解けるときにやたらと数式を書くのかが最大の謎のような気もします

    書籍はこちらです。=>探偵ガリレオ

     
  3. 救命病棟24時

    松嶋菜々子主演のドラマです。

     今回は江口洋介が出演していないと言うことでも話題でした。ワンパターンならずにすむのでいいのかなと思いながら見ています。 東京の大地震から8年が経ったというところからのスタートです。松嶋の演じる”小島楓”が大学病院救急病棟の医局長と言う設定にはビックリ! しかも周囲から歓迎されていない様子なので今後どのように展開していくのか楽しみです。アウェーでの仕事と言うのは日常でも結構あります。小島医局長が逆風を、順風に変えていく手並みを拝見と行った所です

  4. 空飛ぶ広報室

    新垣結衣主演のドラマです。
     舞台はテレビ局と航空自衛隊です。テレビ局のバラエティ番組のプロデユーサーである稲葉リカが航空自衛隊を番組内の制服シリーズで取り上げる所から物語が始まります。 元報道記者だった割には世間知らずの稲葉リカはイキナリ航空自衛隊を空軍と言った見たり。ジェット戦闘機を自衛隊の広報官空井に人殺しの道具と言ってみたりKYも過ぎるだろう! と突っ込みを入れてしまう内容ですが、結構面白くて毎回見てしまいます

    書籍はこちらです。=>空飛ぶ広報室


ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system