お気に入りドラマ2014

2014年に放送されたお気に入りのドラマの感想です

お気に入りドラマ

2014年6〜9月の放映ドラマです

  1. 獣医さん事件ですよ

    主演は陣内孝則さん。柴健太郎ことシバケン先生。お約束のようなネーミングです。演技が名探偵コナンの実写版毛利小五郎と同じです。 ストーリこそ違えど同じに見えるドラマです。深夜の番組と言うこともあり視聴率も低いようです。毛利小五郎ファンは必見です
  2. ST 赤と白の捜査ファイル

    藤原竜也主演のドラマです。
     今野敏氏の小説のドラマ化ですね。ハンチョウと同じで随分と内容が違います。別物としてみると結構楽しめるドラマです。 特殊な能力を持つ科学捜査官が犯罪捜査をしていくのですが、彼らの良さがまだ出ていないような気がします。むしろストリーで勝負しようとしているのかも知れません。

  3. 信長のシェフ

    玉森裕太 主演のドラマです。
     決め台詞「いざ参らん、戦国のキュイジーヌ」。キュイジーヌってなんだろうと調べてみたらフランス語で厨房や台所を意味する言葉のようです。 日本語で通すと「いざ参らん、戦国の台所」なんだかイメージがわかないですね。厨房で言うせりふでもなさそうだし。信長役の及川さん。 気障な信長決まってますね。彼の信長を見るだけでも楽しめます

    書籍はこちらです。=> 信長のシェフ

     

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system