お気に入りドラマ2014

2015年に放送されたお気に入りのドラマの感想です

お気に入りドラマ

2014年1〜6月の放映ドラマです

  1. きょうは会社休みます

    綾瀬はるかさん主演のドラマです。
     コミカルな演技で、NHK八重の桜よりもこちらのほうが好きです。  30歳近くの恋愛経験0に等しい女性が大学生と御付き合いを始める。もうマンガの世界ですね。 現実にもそのような年下の男性とお付き合いする女性はいるとは思いますが、やり取りがどうにもマンガの世界。それだけに楽しめるのですが。  
  2. 黒服物語

    中島健人主演のドラマです。
     テレビ朝日の11時15分からの番組なので「トリック」と同じ枠ですね。 落ちこぼれの予備校生がキャバクラのスタッフ(黒服)になってのし上がっていくと言う話のようです。 ありきたりのストーリーですが、この時間帯ですので軽い気持ちで見ていると結構話に引き込まれていきます。

  3. 信長協奏曲

    主演は小栗旬さん。 戦国時代に迷い込んだサブローが織田信長と入れ替わって信長として生きて行くというありがちなストーリーです。 サブローは高校生です。小栗旬って何歳?配役に無理があります。本能寺の変までそのまま行くからと言うことなのでしょうか? 本能寺の変の時の信長は49歳ですからそこでも無理が出ますね。本当の織田信長は”明智光秀”と名を変えてしまうし。どのようにまとめていくのか? そんな興味で見ています。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system