お気に入りドラマベスト3

2015年です。今年のドラマは結構面白いですね。とっても楽しみです

  1. 花燃ゆ

    井上真央さん主演のドラマです。
     幕末の長州藩、吉田松陰の妹、文が主役です。 吉田松陰といえば長州藩で松下村塾を開き高杉晋作など幕末の多くの志士を育てた人です。 安政の大獄で死んだ人としても有名ですが、妹は特別有名な人ではないと思います。 幕末ホームドラマらしく、何歳の時のエピソードか想像しにくく、親近感が湧かないドラマです。 八重の桜の山本覚馬のように見ごたえのある人が中心になってくるとまた変わるかも知れません。  
  2. 銭の戦争

    草g剛主演のドラマです。
     エリート証券マンが父親の経営している工場の倒産とその借金をかぶり一瞬にしてホームレスに。 そこから金貸しとなってのし上がっていく話のようです。非情になりきれない主人公に親近感がわきます。

  3. 警部補・杉山真太郎 吉祥寺署事件ファイル

    主演は谷原章介さん。  敏腕警部補・杉山は奥さんをなくし、こども3人を育てながら刑事の仕事をしていくお話です。 ホームドラマよりの刑事ドラマです。別居していた義理のお母さんが同居して刑事を続けるのですが、やっぱりホームドラマですね。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system