お気に入りドラマベスト3

2016年1月からのドラマです。今年のドラマはイマイチが多いような気もします

  1. 真田丸

    堺雅人さん主演のドラマです。脚本は三谷幸喜さん。  真田信繁が主役の戦国時代劇ですね。第1回は武田家滅亡でした。沈む武田丸からはねずみ(多くの家臣達)が逃げ出します。 真田家もまた、忠義を尽くすそぶりを見せながらも実は沈む船から逃げ出す算段をします。 そして、主を失った真田丸が混沌とした戦国の世に船出していきます。武田家が滅んで直ぐ本能寺の変が起こるわけですから、激変です。 こんな時代の舵取りは大変ですね。
  2. マネーの天使 〜あなたのお金、取り戻します!〜

    小籔千豊さん主演?のドラマです。事実上、片瀬那奈さんを中心に展開しているような気もします。
    弁護士に相手にしてもらえない人達を無報酬で相談に乗り、お金に係わるトラブルを解消して行きます。 素人が弁護士をやりこめるのですから痛快ですが、片瀬那奈の経営するレストランに客がいないことが気になって、気になってついついドラマを見てしまいます。  
  3. ヒガンバナ

    話題の二人が出演しています。主演の堀北まきさんとDAIGOさん。
    女性だけの警視庁捜査班に所属する堀北まきは被害者の残留思念とシンクロするという特技の持ち主。その能力がヒントとなって事件を解決して行きます。 DAIGO演じるフリーのジャーナリストは過去に何かある様子です。どうからんでくるのか楽しみです。

  4. スミカスミレ 45歳若返った女

    桐谷美玲さん主演?のドラマです。
    松坂慶子さんが演じる老女が母親の介護の末に一人取り残された所からドラマは始まります。 化け猫の妖力で40歳若がえる。桐谷美玲さんはその若返った主人公を演じます。 松坂慶子さんの美しい所作を桐谷美玲さんが上手に演じる所はいいですね。所作の美しさと言うのは人を惹きつけます。  

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system