お役立ち情報サイト ひまつぶし情報局

本日はヒマ?

  •  ”箸墓古墳、初の立ち入り調査”「卑弥呼の墓」説もある古墳ですがどの程度の調査が出来るのか気になるところです。今後の調査に期待したい所です
  •  「群馬・渋川市の遺跡発掘現場で、日本で初めて古墳時代のよろいを着た状態の人骨が発見された」
    との報道がありました。6世紀初頭と言うことですから、西暦500年頃の話ですね。榛名山の火砕流に巻きこまれたらしいとのことですが、 ”よろい”を着る状況下だったのでしょうか?
  • 応神天皇稜古墳の立ち入り調査があったそうです。 古墳は貴重なタイムカプセルでもあるので慎重に時間をかけて調査できるといいですね

お気に入りドラマベスト3

2017年1月からのドラマ

  1. おんな城主 直虎

    柴咲コウさん主演の大河ドラマです。  徳川家康の四天王の一人井伊直政の前に井伊家断絶の危機を救った女性の物語です。
  2. 世界一難しい恋

    主演は大野智さんと波瑠さん。
     NHKドラマ「あさがきた」のヒロインが早速出てきました。 ホテルグループのワンマンオーナーが新入社員に恋をして、まるで中学生のような恋をするお話です。 コミカルで面白いのですが、今どきの中学生でももう少し上手に恋愛するのでは?と思ってしまいます。

  3. 重版出来!

    黒木華さん主演のドラマです。
     先日大河ドラマで真田信繁の奥さんをやってあっさりと死んでしまった〜と思ったら、こちらに出ていました。 げがでオリンピックを諦めた元柔道選手 黒沢心が出版者に就職して成長して行く姿を描いていくのでしょうね。 漫画や出版業界を知るにはよいドラマですね。  

オススメのショッピングサイト

美容

美容をテーマにしたサイトを集めました

健康

誰もが健康維持が気になるものです

ペット

カワイイわんちゃんやネコちゃんの為に美味しいものを

園芸

園芸ショップや栽培に関する情報サイトなどをご紹介しています

ファッション

自宅でゆっくりショッピングが楽しいのです

日用・家庭

家庭で日々使うもの沢山ありますね

書店

意外とネットで買ったほうが安いのが書籍です

贈り物

贈り物に悩んだらゆっくりリサーチ

ショッピングモール

ショッピングモールだからこそ沢山の商品がいっぺんに見ることが出来ます

美味しいもの

写真を見ているだけでも幸せ気分♪

産直品

日本中からおいしい物が集結!

ページのトップへ戻る
  • お役立ち情報サイト ひまつぶし情報局TOP

しょうが紅茶/ショッピングモールそよ風/ 生姜の鬼/贈り物情報サイト/ 松伏 塾/

inserted by FC2 system