お気に入りドラマベスト3

2016年1月からのドラマです。今年のドラマはイマイチが多いような気もします

  1. お迎えデス。

    主演は福士蒼汰さんと土屋太鳳さん。
     突然幽霊や死神が見えるようになった大学生 堤円と 同じ大学生の阿熊幸が死神の変わりに成仏できない霊を成仏させるアルバイトをします。憑依体質の堤と強い性格の幸の掛けあいは面白いですね。

  2. 99.9 −刑事専門弁護士−

    松本潤さん主演のドラマです。  刑事事件の裁判有罪率は99.9%。主人公は残された0.1%にこだわって無罪に導いていくドラマです。 人気の出るドラマの主人公は概ね、自己中心的で自分の信念のままに、まわりを振り回しながら事件解決に突き進み、 ついには協力し合って行きます。魅力的ではありますが、現実にいたら堪らない。そんな主人公のお話です。
  3. 重版出来!

    黒木華さん主演のドラマです。
     先日大河ドラマで真田信繁の奥さんをやってあっさりと死んでしまった〜と思ったら、こちらに出ていました。 げがでオリンピックを諦めた元柔道選手 黒沢心が出版者に就職して成長して行く姿を描いていくのでしょうね。 漫画や出版業界を知るにはよいドラマですね。  
  4. 家売るオンナ

    北川景子さん主演のドラマです。  不動産会社のセールスレディのお話です。「私に売れない家はない」と「GO!」が口癖です。 最初、なぜやたらとGO!が出てくるのか不思議でしたが、ポケモンとから来てたんでしょうか?
  5. 世界一難しい恋

    主演は大野智さんと波瑠さん。
     NHKドラマ「あさがきた」のヒロインが早速出てきました。 ホテルグループのワンマンオーナーが新入社員に恋をして、まるで中学生のような恋をするお話です。 コミカルで面白いのですが、今どきの中学生でももう少し上手に恋愛するのでは?と思ってしまいます。


ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system