お気に入りドラマ2014

2014年に放送されたお気に入りのドラマの感想です

お気に入りドラマ

2014年1〜3月の放映ドラマです

  1. 軍師官兵衛

    岡田准一主演のドラマです。
     また、戦国時代か。とも思いますが、この時代の全体の流れがわかっているのでストーリーに入りやすいですね。ただ、黒田官兵衛をよく知らない人が多いのではないかと思います。 よく知られているのは本能寺の変を知らされた時に、豊臣秀吉に天下を取るチャンスといってしまって秀吉から警戒されてしまうような人。 頭が良すぎて先走ってしまう人と言う所ですね。ただ、竹中半兵衛の息子を福岡で召抱えたりして恩義に報いる人情の人という一面はあまり知られていないようです。

  2. 隠蔽捜査

    今野敏 原作のドラマ化ですね。この作品がドラマ化されるのは2度目です。 原作は「山本周五郎賞」をとったとてもすばらしい作品です。

    書籍はこちらです。=> 隠蔽捜査

  3. DMAT

    大倉忠義主演のドラマです。
    普通の医師がDMATになり救急時に患者をどう選ぶかで悩む姿を描いたドラマ?物語が何に向かっていくのかもわからず、なんとなく見ているドラマです  

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system